ハノイで五味太郎さんのトークイベント開催

モアプロダクションさんがハノイで、4月21日(土)14:30~16:30、「みんなうんち」や「きんぎょがにげた」を始め約400冊の絵本を描かれてきた絵本作家の五味太郎さんのトークイベントを開催されます。


五味さんのお話を直接聞くとができるとっっても貴重な機会です!できることなら、私も飛行機に乗って飛んでいきたいくらい…残念。。ハノイにお住まいの方は申し込んでみてはいかがでしょうか。申し込み締め切りは4月13日(金)12:00で、応募が多い場合は抽選になるそうですのでお早めに!


五味さんの作品は既にベトナムでも翻訳されており、モアプロダクションさんからはベトナム語版「からだのみなさん/Những người bạn trên cơ thể」が発行されています。


私自身、物語の発想や絵のタッチ、赤や紫がかった?色使いが大好きです。なかでも個人的に大好きなのが「はやく あいたいな」という作品。ちいさな女の子が遠くに住むおばあちゃんに急に会いたくなってバスに飛び乗るも、同じ頃におばあちゃんも孫娘に会いたくなって電車に飛び乗り行き違いになって…というお話。行き違いにハラハラ、おばあちゃんと孫娘の絆にほっこりする作品です。そして絵の色合いもやっぱり私の好みです。



【イベント詳細】

■日本語

■ベトナム語

ベトナム語通訳翻訳者 田崎広野

フリーランスベトナム語通訳翻訳者 田崎広野の活動を紹介する個人ページ

0コメント

  • 1000 / 1000